意外と知られてない?動画のみ引用リツイートのやり方

皆さんこんにちは、Twitterをやっていると動画のみ引用リツイートをする機会ありますよね。
今回はちょっとむずかしい動画のみ引用リツイートのやり方を説明します

動画のみ引用リツイートって何?

まずはこちらをご覧ください。これが動画のみ引用リツイートです。

動画のみ引用リツイートの例

通常の引用リツイートとは違い動画のみを自分のメディアとしてツイートしています。

これをするメリットとして、通常の引用リツイートと動画の2つを乗せることができるのです

動画のみ引用リツイート+引用リツイート

動画のみ引用リツイートのやり方

やり方は少し癖があります。機種によっては共有ボタンから動画のみ引用リツイートができる機種もありますが、できない場合の方法を説明します。

ます引用したい動画の元ツイートのURLを探します。今回使うのはこちらの動画にします。

PC版の場合はこのツイートを共有ボタン、スマホの場合リンクをコピーボタン。

これでクリップボードにURLがコピーされました。

https://twitter.com/mogchanel/status/1396374241549844482?s=20

次にメモ帳など他のアプリでこのURLの改造をします。

まず?以降を削除します

https://twitter.com/mogchanel/status/1396374241549844482

/video/1を追加します

https://twitter.com/mogchanel/status/1396374241549844482/video/1

これで完成です。作ったURLはメモ帳に保存しておきましょう。ツイートの最後に作成したURLを貼り付ければ投稿後動画が追加されます。

減税動画に関しては有志の方がURLを作成しまとめてくださっていますのでそちらも活用してください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/linkkuruma

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です