一国民の会推薦お菓子、減税瓦せんべい

もぐ

皆さんこんにちは!減税のお菓子があるって知ってますか?その名も「減税瓦せんべい」。先日開催された大阪のイベントでも大変好評でした

減税瓦せんべい

神戸の銘菓、瓦せんべい

瓦せんべいは、唐の時代に中国に渡った弘法大師空海が、皇帝に招かれた席で食したせんべいに感銘を受け、帰国後伝えたのが始まりと言われています。「瓦」というネーミングの由来は、神戸・湊川神社に、氏子たちが瓦を寄進した際の記念に売り出されたとする説と、源平時代の神戸生田の森の合戦での勇者、河原太郎・次郎の姓をとって「河原せんべい」が作られたという説とがあります。

また、独特の焼印を押すというのは戦国時代に戦場において、家臣の大きな手柄に対し、武将が瓦の破片に紋印を描いて渡し、後でその瓦の数に対し恩賞を授けたという故事から始まったという説があります。

いずれにしても瓦せんべいは神戸の地で生まれ、歴史と伝統に息づく銘菓として広く愛され続けているのです。

亀井堂本家 ホームページより

減税瓦せんべいは、議員さんとお茶しにいくときにピッタリです!こんなお菓子があるぐらい減税が進んでいるんだと思ってもらえるかも?ご注文の場合は受注生産なので予めお電話での予約が必要ですが、店頭価格と同価格で「減税」または「減税で明るい未来を」の焼印を押してくれますよ。

注文の方法

まず、下記電話番号から店長の横沢さん宛にお電話をします(ネットやメールでの注文不可、老舗って感じがいいですね)

「減税」または「減税で明るい未来を」の焼印のせんべいが何枚欲しいのかを伝えます。

一週間後受け取りに行きます。

注文方法店長の横沢さん宛に予めご連絡をおねがいします。減税瓦せんべいは、注文生産なので受け取るまで約1週間お待ち下さい。送料負担でお取り寄せもできます

写真は8枚入りで432円(税込))他にも様々な入数や缶と箱などご自由に選べます。8枚入り36枚入りが人気です。

価格表

減税一大ムーブメント起こそう

現状、焼印の瓦せんべいというのはアマビエせんべいが1位です。

減税瓦せんべいが1位になれば、レギュラー化をしてもらえるかもしれませんね。減税が流行る!そういうムーブメントをこれからも作っていきたいと思いますので。皆さんで是非応援の程お願いします!

亀井堂本家 本店(トアロード店)

〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-31-70 TEL: 078-332-0001
営業時間:10:00~20:00(当分の間18:00まで)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です